ホーム > 行事予定

行事予定
行事のお知らせ
月例行事






行事予定

煙護摩と五重塔ご開帳

開催日:2018年01月13日(土)
開催場所:本院


『本院初参り煙護摩祈祷』
 
初参りの1月13日午前10時から、この一年間の福運を祈って、当山独特の密教秘法『けむり護摩祈祷』が厳修されます。どなたでもお参りできますので、どうぞご家族やお友達と一緒に蓮華院誕生寺の“本院”へお参り下さい。
 
*  法要次第 10時~12時過ぎまで*
○初参りご縁日法要
○お初祈祷会『けむり護摩』
 (添え護摩祈祷厳修)

○  百万遍大数珠廻し祈願
○  御法話
○  お加持
○  五重塔御開帳
○  おとき(昼食)
 


『愛のお年玉募金』

アジアの恵まれない子供たちに『お年玉』を!
 意外と知られていないことですが、私たち日本人は、終戦直後アメリカやカナダをはじめとする多くの国々から大量の救援物資をいただきました。(現在の金額にして数千億円)
 空腹と絶望の中にいた当時の日本人にとって、それがどれだけ有り難いものであったか想像に難くありません。現在、世界には当時の日本と同じようにひどい状態におかれている子供達が大勢います。
 れんげ国際ボランティア会では特別期間として、元旦より一ヶ月間をこのような子供たちに少しでも暖かいお正月を迎えて頂こうと「愛のお年玉募金」を行います。
 新年始めの菩薩行(人助け)で、功徳を積み、幸せになりましょう。是非、皆様方の暖かいご協力をお願い申し上げます。

○名称…お年玉募金
○期間…新年元旦より1月末日まで
○郵送先…〒865―0065玉名市築地2288
      れんげ国際ボランティア会

※金額の大小ではありません。皆様方の真心として、いくらでも結構です。また、ご家庭のお子さん達にも、是非お話ししてあげて下さい。人に対する思いやりや慈しみの心が育つことと思います。