ホーム > 蓮華院御廟(霊園) > 霊園便り > 過去の霊園便り

蓮華院御廟(霊園)
安らぎの霊園墓地
霊園便り
最新号
過去の霊園便り






蓮華院御廟(霊園)

2013年08月26日霊園便り第30号
秋彼岸全体供養と観月会

秋彼岸全体供養と観月会
 
蓮華院御廟では、お正月・春彼岸・お盆・秋彼岸の年4回、「御廟全体供養」を厳修致しております。当霊園に祀られておられる皆様方のご先祖様を供養いたします。どうぞ皆様ご家族でご参列ください。

秋彼岸には「御廟全体供養」のあとに続けて「観月会」を開催いたします。 今年のコンサートには西村直子さんをお迎えしております。さわやかな歌声と楽しいお話しでひと時をお過ごし下さい。
 
月日:平成25年9月23日(月)(祝日)

場所:蓮華院御廟

         熊本県玉名市築地字小岱1512-16
         電話 0968-73-3333

時間: 午後5時    秋彼岸全体供養
    午後6時    食バザー開始
    午後6時半   コンサート開始
    午後8時    コンサート終了
    午後9時    観月会終了

 
コンサート出演者の紹介

 
西村直子
小学校6年から詩吟を始め、高校1年から地元熊本の民謡界の草分け、故藤沢敬一氏に民謡の手ほどきを受けた。昭和53年「第一回日本民謡大賞」で特別賞を 受賞、その後修行のため上京し、民謡界の第一人者、本條秀太郎氏に師事。昭和56年恩師本條秀太郎氏の作曲による「八代の花嫁さん/ポンポコニャ節」でビ クターレコードよりプロデビュー。NHKで「民謡をあなたに」で、 新人の中では大抜擢のレギュラー出演や民謡レポーターとしてもテレビ、ラジオで幅広く活躍した。「さわやか音頭」や「花の盆踊り」の曲で、ビクターヒット 賞を受賞するなど、数多くのレコーディングをしながら、民謡コンサートで、全国を駆け巡った。
現在は、地元熊本を拠点にイベント出演やコンサート、テレビ・ラジオでレギュラー出演のかたわらカラオケ教室の指導も行っている。

秋彼岸全体供養と観月会について

■ 秋彼岸全体供養の会場は宝塔前、観月会は管理棟前広場となっております。
 
■ 観月会では食バザーを行います。ビール・ジュース・かっぽ酒・焼きそば・豚汁・おにぎり・おでん・やきとり等を予定いたしております。
 
■ 食バザーでの利益金はれんげ国際ボランティア会への募金とし、東日本支援及びタイ・スリランカなどの貧困児童支援に使わせていただきます。
 
■ コンサートの開始予定は午後6時半ですが、食バザーの状況次第で遅くなる場合がございます。なお、演奏終了後CD販売を予定しております。
 
■ 雨天の場合、秋彼岸全体供養は管理棟内和室にて執り行います。また、観月会とコンサートにつきましては、中止の場合もあります。
 
*その他ご不明の点につきましては、蓮華院御廟までお問い合わせ下さい。
 
秋彼岸献花のご案内

 当霊園では、お盆前献花のご予約を受け付けております。ご希望の方は、9月15日(日)までに管理事務所までご連絡下さいますよう、お願い申し上げます。献花日は9月20日(金)を予定しております。

お盆墓前献花(二輪一対):1,575円(税込み)
お支払方法:下記の何れかの口座にお振り込み頂くか、管理事務所でお支払い下さい。

【振込先銀行】
銀行名:熊本銀行
支店名:玉名支店
口座名義:蓮華院御廟
口座番号:普通 320581

銀行名:肥後銀行
支店名:玉名駅前支店
口座名義:蓮華院御廟
口座番号:普通 535720

銀行名:ゆうちょ銀行
口座名義:蓮華院御廟
口座番号:01910-9-619


現金書留で郵送の場合
宛先:蓮華院御廟
865-8533玉名市築地字小岱1512-16
電話0968-73-3333 FAX 0968-73-3687

※四度献花サービスを申し込まれている方は、重ねてのお申し込みは不要です。

※お振り込みの際には、別途手数料が必要です。

献花、お供え物のご案内
・月献花:年12回 18,900円
 毎月命日に生花と線香、ローソクをお供え致します。

・四度献花:年4回 6,300円
 春秋彼岸、お盆、お正月に、生花と線香、ローソクをお供え致します。

・指定日献花:1回 1,575円
 ご指定日に、生花と線香、ローソクをお供え致します。 

和室(礼拝室)利用のご案内
 管理棟内の和室は、法事・法要・会席料理の飲食等のためにご利用頂けます。ご希望の方は管理事務所までお申し込み下さい。一日一組限りでのご利用になりますので、お早めのご予約をお願い致します。

【 お願い 】

納骨される時は、必ず管理棟事務所へお知らせ下さい。
厚生労働省の定める『墓地、埋葬等に関する法律』に準じて行うことが義務付けられています。 『埋葬届』を記入していただいて、許可証等の添付が必要となります。

水小屋手桶の利用について
水小屋の手桶はお花・水鉢・仏石等の水に利用するものです。お墓掃除の雑巾洗いには利用しないで下さい。お墓掃除にご来園の際は、バケツ・雑巾等、掃除道具を各自ご持参下さい。