ホーム > 幸福ニュース > 幸福ニュース一覧

幸福ニュース
過去の幸福ニュース






幸福ニュース

2019年11月12日幸福ニュース第794号
『運気を磨く(1)』

*『あなたの人生が変わる3つの質問』デジタル版11日発売!
Amazon Kindle1115日まで5日間無料!後は500円

https://www.amazon.co.jp/dp/B0817MRRMM/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%81%8C%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8B%EF%BC%93%E3%81%A4%E3%81%AE%E8%B3%AA%E5%95%8F&qid=1573334221&s=digital-text&sr=1-1
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 『運気を磨く(1)』

(心を浄化する三つの技法)
(田坂広志著、光文社)

 
良い運を引き寄せる為の非常に具体的な方法を紹介している素晴らしい本です。是非お読みください。
 
〇「引き寄せの法則」
我々の心の状態が、その心と共鳴するものを引き寄せる。
「三界唯心所現」(目の前にある世界は、自分の心が現れたものに他ならないという意味)
 
〇愚痴の多い人からは良い運気が去っていく。表面意識の世界がネガティブな想念で満たされていると、本来持っている力を発揮できない。そして、それがネガティブな言葉となり、周りの人々を遠ざけてしまう。
 
〇人間同士のコミュニケーションの8割はノンバーバル(非言語的)なので、言葉以外で伝わるメッセージが8割。「笑う門には福来る」
 
〇無意識の中にある自己懲罰意識が悪い運気を引き寄せてしまう。
 
〇一人の人間が表面的に現している姿(表面意識の人格)と、その心の奥深くに潜む姿(無意識の人格は、多くの場合、かなり異なっている。
 
〇「集合的無意識」(精神医学者ユングが提唱した概念)
人々の心は深い無意識の世界で互いにつながっている。
シンクロニシティ(不思議な偶然の一致)や枕元に立つという現象。
同じ様な犯罪の同時多発現象。
 
〇量子科学の「ゼロ・ポイント・フィールド仮説」
ゼロ・ポイント・フィールドとは、この宇宙のすべての場所に遍在するエネルギー場のことであるが、この場に、宇宙の過去、現在、未来のすべての情報がホログラム的な構造で記録されているという仮説。現代科学最先端の量子物理学では、何もない真空の中にも膨大なエネルギーが潜んでいることが明らかにされている。
 
〇「時空連続体」
現代物理学では、過去、現在、未来は、同時に存在しているものと考えられている。しかし、
ゼロ・ポイント・フィールドに記録されている未来は可能性の未来なので、我々の未来は確定していない。我々の選択によって、各人の未来は決まる。
 
〇我々の心が、このゼロ・ポイント・フィールドと量子レベルでつながっており、その為、我々は、ゼロ・ポイント・フィールドから情報を受け取る事ができ、この場に情報を送ることが出来る。量子脳理論という新しい学問もある
 
〇一つの波動は、その波動と類似の周波数のものと共鳴を起こす。我々の脳や心がゼロ・ポイント・フィールドとつながる時、そのフィールド内にある類似の情報と共鳴を起こし、引き寄せを起こすと考えられる。これが、我々が心の中に抱いた想念は、それと類似のものを引き寄せるという「引き寄せの法則」である。これにより、過去、現在だけでなく、未来の出来事の予感も起こる事がある。
 
〇ゼロ・ポイント・フィールド仮説による天や神や仏
ゼロ・ポイント・フィールド仮説が正しければ、宇宙の過去、現在、未来のすべての情報がホログラム的な構造で記録されているゼロ・ポイント・フィールドにつながることによって、様々な引き寄せや出来事が起こるとすれば、このフィールドこそが、天や神や仏と考えられる。そして、このゼロ・ポイント・フィールドにつながる方法が、祈りや祈祷、ヨガ、座禅、瞑想などの技法に他ならない。
 
〇最先端の科学の知見と最古の宗教の直感の一致
宇宙は138億年前に量子真空から生まれた。ある時、ゆらぎを起こし、急激に膨張し、続いて大爆発し、ビッグバン宇宙を生み出した。このビッグバンの直後に宇宙は光子(フォトン)で満たされた。般若心経の「色即是空、空即是色」は、世界(色)は真空(空)から生まれてきたと述べている。キリスト教の旧約聖書創成記「神は『光あれ』と言われた」(神は最初に光(光子)が生まれたと述べている。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*「第7回てらカフェ」開催!
お寺でコーヒー飲んで、悩み問題解決、リフレッシュ!
11月23日(土)13時~17時

会場:蓮華院誕生寺本院(熊本県玉名市築地2288)
要予約(先着10名)、参加料千円
https://www.rengein.jp/notice/?id=20190311144606
(電話0968-72-3300  Eメールnaikan@rengein.jp)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〇我々の無意識の世界は、表面意識の世界と反対の想念が生まれる「双極的な性質」を持っている。このため、ポジティブな想念を抱こうとすると、逆に、心の奥深くにネガティブな想念が生まれてしまう。喩えれば、電気のようにプラスとマイナスが同時に発生するようなものである。
 
〇我々が、表面意識の世界にプラスの想念(ポジティブな想念)を強く引き出すと、実は、無意識の世界にマイナスの想念(ネガティブな想念)が必ず発生する。このために、ポジティブな想念を強く抱いたり、何度も語ったり、繰り返しイメージしたりしても、うまくいかないのである。言うなれば、アクセルとブレーキを同時に踏んでいるようなものである。
 
〇「内観」などの技法を用いて、自分の心の奥深くを静かに見つめていると、それなりに。心の中のネガティブな想念やポジティブな想念を発見することが出来る。
 
〇心の中にネガティブな想念を持たないのは、無邪気な子供である。無邪気な子供には、そもそも邪気(ネガティブな想念)が無い。大人は、分別を身につけているため、心の中に容易にネガティブな想念が生まれてしまう。無邪気さや楽天性の力は大事である。
 
〇無意識を変える方法として最も大切なのは、ポジティブな想念を抱く方法ではなく、「ネガティブな想念を消す方法が大事」なのである。それには、「人生の習慣を改める」「人生の解釈を変える」『人生の覚悟を定める』という3つの方法がある。さらに具体的には次の3つ。
a.無意識のネガティブな想念を浄化していく技法
b.人生でのネガティブな体験を陽転していく技法
c.究極のポジティブな人生観を体得していく技法
この3つの技法は単に良い運気を引き寄せるだけではない。同時に、病気を克服する技法でもあり、才能を開花させる技法でもある。
 
〇日々の習慣を改め、次の3つの習慣を身につける技法。
第1の習慣 自然の偉大な浄化力に委ねる。自然の中に身を浸す。
第2の習慣 言葉のひそかな浄化力を活かす。
第3の習慣 和解の想念の浄化力を用いる。
 
〇瞑想とは「行う」ものではない。真の瞑想の状態とは、自然に「起こる」もの。
 
〇無意識の世界の重要な法則(サブリミナル効果)
表面意識が気が付かない形で見せられたイメージが浸透し、表面意識が気が付かない形で伝えられたメッセージが浸透していく。無意識的に使う日常言葉に注意。
 
〇第2の習慣 言葉のひそかな浄化力を活かす。
日常の何気ない言葉が無意識に染み込んでいく。ネガティブな日常言葉を使わない。ポジティブな日常言葉を使う。
 
〇無意識世界の重要な第2の法則
「主語が抜け落ちる」という性質があるので、他人を非難し否定する言葉は、自分に戻って来る。
 
〇3つの感の言葉を使うと良い運気を引き寄せる。心の状態が語る言葉を変えるだけでなく、語る言葉が心の状態を変えていく。
感嘆の言葉。(誰かの良い所を無条件に本気で褒める)
感謝の言葉。(心から有難いと思って語る言葉)
感動の言葉。(素晴らしい自然、芸術、音楽などに触れた時、その感動を表現する言葉)
 
〇心に直接に働きかけて変える事は極めて難しい。日常の所作動作や言葉遣いを変えることによって、心の在り方を変えていく。何かを語る時、心と言葉を一致させる修行をする。(続く)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*「3つの質問であなたの人生が変わる!『内観セラピー』!」
職場人間関係、夫婦嫁姑不仲、子供問題、うつ病、適応障害、
愛着障害、パニック障害、各種依存症、摂食障害、自己啓発、
社員研修、生徒・部活指導等に効果。

元日本野球代表監督小久保氏も大リーガー菊池雄星投手も体験!
悩み解決、心すっきり、楽しい人生!
 
<「内観」の種類>
1週間宿泊の「集中内観」(毎月1回)
多忙な人は1ヶ月間自宅での「Eメール内観」(いつでも随時)
試しや再体験の為の「一日内観」(いつでも随時)を選べます。
一日内観+Eメール内観もあります。

 
集中内観
(A)11月13日(水)15時~19日(火)15時
(B)12月1日(日)~7日(土)
(次は来年2月以降になります)

蓮華院誕生寺内観研修所ホームページ

http://www.rengein.jp/naikan/
(電話0968-72-3300  Eメールnaikan@rengein.jp
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【坂村真民詩集】
 
「華厳力」
何もかも捨てた時
天上の星のまたたき
地上の花のいぶきが
自分の命として流れ込んできた
天地が一つになり
生命に満ちたものとなった
ああこれが華厳力だったのだ
あれから病気もしなくなり
詩も字も変わってきた
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 *TEDx動画『3つの質問で幸せになる」
“The Way to Happiness by Three Questions”(日本語音声)

(English, Dutch, Russian, Japanese transcripts)  
https://www.youtube.com/watch?v=4PN9A5daBM0

視聴者数は2019年11月上旬に5,500名を超え更に伸びています。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 【名 言 集】
「人の心の迷いや汚れは、欲とその変化する外界の縁に触れて起こるものである。この縁の来ること去ることに関係なく、永久に動かず滅びない心、これが人の心の本体であって、また主でもある」(首りょう厳経)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 *幸福ニュースバックナンバー
https://www.rengein.jp/koufuku/old.php
 
*お悩みがある方はnaikan@rengein.jpへメールされて下さい。

幸福ニュースを定期購読されたい方は、下記の登録フォームからお申し込み下さい。
費用は無料です。毎月3回、Eメールにて幸福ニュースが自動配信されます。


メールマガジン登録
Eメールアドレス(半角英数字)
 


メールマガジン解除
Eメールアドレス(半角英数字)