ホーム > 蓮華院御廟(霊園) > 霊園便り > 過去の霊園便り

蓮華院御廟(霊園)
安らぎの霊園墓地
霊園便り
最新号
過去の霊園便り






蓮華院御廟(霊園)

2015年09月10日霊園便り第36号
秋彼岸全体供養と観月会

蓮華院御廟では、お正月・春彼岸・お盆・秋彼岸の年4回、「御廟全体供養」を厳修致しております。当霊園に祀られておられる皆様方のご先祖様を供養いたします。どうぞ皆様ご家族でご参列ください。

 秋彼岸には「御廟全体供養」のあとに続けて「観月会」を開催いたします。 今年のコンサートには尺八奏者の安田知博氏と琴の小路永和菜氏をお迎えしております。心にしみる尺八と琴の音で秋の夜をお楽しみ下さい。

 月日:平成27年9月23日(水・祝日)
場所:蓮華院御廟(熊本県玉名市築地字小岱1512-16)


時間:午後5時  秋彼岸全体供養
    午後6時  食バザー開始
    午後6時半 コンサート開始
    午後8時  コンサート終了
            観月会終了

 
コンサート出演者の紹介

安田知博(ともひろ)
尺八奏者。熊本県山鹿市出身、京都市在住。10歳から尺八に取り組む。
熊本で開催されている全国邦楽コンクールで優秀賞を2度受賞。和楽器ユニット「おとぎ」のメンバーとして、オリジナル曲を中心とした自主企画のコンサートを、八千代座など各地で開催。小中学校でのミニコンサートや和楽器ワークショップにも積極的に取り組んでいる。一方で、盲学校在学中に、全国高校放送コンテストの朗読・アナウンス部門で3年連続優勝という実績があり、語り手としてもEテレ「バリバラ」の解説放送ナレーターや、朗読ボランティアの養成などを行っている。
 ☆おとぎホームページ http://otogi.iza-yoi.net
 

小路永和菜(しょうじなが かずな)
10歳より箏、16歳より三絃を藤川いずみ氏に師事。現在、17絃と20絃を宮越圭子氏に師事。くらしき作陽大学音楽学部日本伝統芸能専修卒業。NHK邦楽技能者育成会第55期修了。NHK邦楽オーディション合格。現在、熊本と東京を中心に演奏活動を行なっている。
 
秋彼岸全体供養と観月会について

■ 秋彼岸全体供養の会場は宝塔前、観月会は管理棟前広場となっております。
 ■ 観月会では食バザーを行います。ビール・ジュース・かっぽ酒・焼きそば・おにぎり・おでん・やきとり等を予定いたしております。
 ■ 食バザーでの利益金はれんげ国際ボランティア会への募金とし、タイ・スリランカなどの貧困児童支援に使わせていただきます。
 ■ コンサートの開始予定は午後6時半ですが、食バザーの状況次第で変更する場合がございます。
 ■ 雨天の場合、秋彼岸全体供養は管理棟内和室にて執り行います。また、観月会とコンサートにつきましては、中止の場合もあります。
*その他ご不明の点につきましては、蓮華院御廟までお問い合わせ下さい。

秋彼岸献花のご案内
 当霊園では、お盆前献花のご予約を受け付けております。ご希望の方は、9月13日(日)までに管理事務所までご連絡下さいますよう、お願い申し上げます。献花日は9月20日(日)を予定しております。
お盆墓前献花(二輪一対):1,620円(税込み)

お支払方法:下記の何れかの口座にお振り込み頂くか、管理事務所でお支払い下さい。
【振込先銀行】
銀行名:熊本銀行
支店名:玉名支店
口座名義:蓮華院御廟
口座番号:普通 320581

銀行名:肥後銀行
支店名:玉名駅前支店
口座名義:蓮華院御廟
口座番号:普通 535720

※四度献花サービスを申し込まれている方は、重ねてのお申し込みは不要です。
※お振り込みの際には、別途手数料が必要です。

献花、お供え物のご案内
・月献花:年間 19,440円
 毎月命日に生花と線香、ローソクをお供え致します。

・四度献花:年4回 6,480円
 春秋彼岸、お盆、お正月に、生花と線香、ローソクをお供え致します。

・指定日献花:1回 1,620円
 ご指定日に、生花と線香、ローソクをお供え致します。 

和室利用のご案内
 管理棟内の和室は、法事・法要・会席料理の飲食等のためにご利用頂けます。ご希望の方は管理事務所までお申し込み下さい。一日一組限りでのご利用になりますので、お早めのご予約をお願い致します。

【 お願い 】

■納骨される時は、必ず管理棟事務所へお知らせ下さい。

 厚生労働省の定める『墓地、埋葬等に関する法律』に準じて行うことが義務付けられています。 『埋葬届』を記入していただいて、『埋葬許可証』等の添付が必要となります。

水小屋の手桶はお花・水鉢・仏石への掛け水に利用するものです。お墓掃除の雑巾洗いには利用しないで下さい。お墓掃除にご来園の際は、バケツ・雑巾等掃除道具を各自ご持参下さい。

■ペットボトルや缶・瓶などをゴミ箱へ捨てるときは、中身を出して捨てて下さい。