ホーム > 蓮華院御廟(霊園) > 霊園便り > 過去の霊園便り

蓮華院御廟(霊園)
安らぎの霊園墓地
霊園便り
最新号
過去の霊園便り






蓮華院御廟(霊園)

2016年08月29日霊園便り第39号
秋彼岸全体供養と観月会

来る9月23日蓮華院御廟では、「秋彼岸全体供養と観月会」を次の通り執り行います。「秋彼岸全体供養」では皆様方のご先祖様をご供養致します。どうぞご家族お揃いでご参列下さい。また、全体供養のあと、引き続き「観月会」を開催致します。

今年のミニコンサートには、荒尾出身の「弥栄」さんと、結成10周年を迎える夫婦ユニット「川原一紗◎藤川潤司」さんの二組をお迎え致します。さわやかな音楽で秋の夜のひとときをお楽しみ下さい。
(*今年の観月会は9月23日(金)で、秋分の日ではございませんので、お間違えのないようお願い申し上げます。)

月日:平成28年9月23日(金)

場所:蓮華院御廟(熊本県玉名市築地字小岱1512-16)

        (電話:0968-73-3333)

時間: 午後5時  秋彼岸全体供養
   午後6時  食バザー開始
   午後6時半 コンサート開始
   午後8時  コンサート終了
   午後9時  観月会終了

 
コンサート出演者の紹介

川原一紗◎藤川潤司
「音の和」をテーマに全国でライブ活動を展開している夫婦ユニット。音で国境を超え、人や自然とつながっていきたいと考えている。
◆2015年12月13日TBS系にて全国放送の『又吉直樹神の島を行く~宗像大社と出光佐三~』にてオープニングと挿入曲を歌唱。
◆2016年2月9日から、くまもとウォーターライフCMにて『みずのうた』を歌唱。
◆2016年11月公開予定の島田恵監督(『福島六ヶ所未来への伝言』)の第二作の映画『チャルカ~未来を紡ぐ糸車~』にて『海の底の話』が挿入歌として使用される。


弥栄
熊本県荒尾市出身。寺生まれ寺育ちのシンガーソングライター。孤独に寄り添う抱擁力のある歌声と楽曲、一体感を生み出すパフォーマンスと親しみやすく爽やかなキャラクターが魅力。
2011年から始まった歩みは多岐に渡り、全国各地のライブハウスやお祭りイベントにとどまることなく、ショッピングモールや結婚披露宴、介護施設や学校行事など、様々な機会と場所で歌を届け、幅広い年齢層からの支持を獲得。特
に介護施設への慰問活動においては、その志と聴き手の深い郷愁を呼ぶ音楽の力が話題となり、地元メディアに取り上げられる。音楽キャリアを重ねる一方、2014年には福岡の歴史を演劇で伝える劇団「博多よかたい」へ入隊。「博多の恩人 聖一国師物語II 山笠伝」で舞台俳優としてデビュー。疫病で娘を亡くした父親役を熱演。テレビ出演も果たす。さらに青少年育成・地域再生事業の手伝いを行う「NPO法人ハッピーライド」の理事も務める。

秋彼岸全体供養と観月会について
■ 秋彼岸全体供養の会場は宝塔前、観月会は管理棟前広場となっております。
■ 観月会では食バザーを行います。ビール・ジュース・かっぽ酒・焼きそば・おにぎり・おでん・やきとり等を予定いたしております。
食バザーでの利益金はれんげ国際ボランティア会への募金とし、タイ・スリランカなどの貧困児童支援に使わせていただきます。
■ コンサートの開始予定は午後6時半ですが、食バザーの状況次第で変更する場合がございます。
*雨天の場合、秋彼岸全体供養は管理棟内和室にて執り行います。また、観月会とコンサートにつきましては、中止の場合もあります。
*その他ご不明の点につきましては、蓮華院御廟(電話0968-73-3333)までお問い合わせ下さい。

秋彼岸献花のご案内
 当霊園では、お盆前献花のご予約を受け付けております。ご希望の方は、9月12日(月)までに管理事務所までご連絡下さいますよう、お願い申し上げます。献花日は9月19日(月)を予定しております。
お盆墓前献花(二輪一対):1,620円(税込み)

お支払方法:下記の何れかの口座にお振り込み頂くか、管理事務所でお支払い下さい。
【振込先銀行】
銀行名:熊本銀行
支店名:玉名支店
口座名義:蓮華院御廟
口座番号:普通 320581

銀行名:肥後銀行
支店名:玉名駅前支店
口座名義:蓮華院御廟
口座番号:普通 535720

銀行名:ゆうちょ銀行
口座名義:蓮華院御廟
口座番号:01910-9-619

※四度献花サービスを申し込まれている方は、重ねてのお申し込みは不要です。
※お振り込みの際には、別途手数料が必要です。

献花、お供え物のご案内
・月献花:年間 19,440円
 毎月命日に生花と線香、ローソクをお供え致します。

・四度献花:年4回 6,480円
 春秋彼岸、お盆、お正月に、生花と線香、ローソクをお供え致します。

・指定日献花:1回 1,620円
 ご指定日に、生花と線香、ローソクをお供え致します。 

永代供養のご案内
当霊園独自のシステムで、将来的にお墓を管理することが出来なくなる方や、その可能性のある方にお勧めしています。皆様に代わってお墓をお守り致します。
永代供養内容
○毎年の管理料は、永代供養ご契約後必要なくなります。
○当霊園が責任をもってお墓を管理致します。
○年4回、納骨されている方を蓮華院誕生寺にてご供養致します。
【正月(1月)、春彼岸(3月)、お盆(8月)、秋彼岸(9月)】
○上記4回のご供養前にお墓の掃除(水洗い)を致します。
○契約金額は区画で異なります。(70万円から)
*献花サービスはついておりません。
*永代久遠墓以外のお墓に適用致します。(永代久遠墓は契約内容に永代供養が含まれております)
*詳しくは蓮華院御廟事務所(電話0968-73