ホーム > 蓮華院御廟(霊園) > 霊園便り > 過去の霊園便り

蓮華院御廟(霊園)
安らぎの霊園墓地
霊園便り
最新号
過去の霊園便り






蓮華院御廟(霊園)

2017年07月31日霊園便り第42号
お盆全体供養と平和祈念法要のご案内

お盆全体供養の御案内(平和祈念法要)

 蓮華院御廟では、皆様方のご先祖様を供養する『お盆追善供養』と、世界恒久平和を祈念する『平和祈念法要』を、例年通り下記日程にて厳修致します。 暑さ厳しき折ではございますが、ご家族、ご親戚、ご近所の方々お誘い合わせの上、是非ご参列下さいますよう、ご案内申し上げます。

日時:平成29年8月13日(日)午後1時〜

場所:蓮華院御廟の地蔵堂前(雨天の場合は管理棟内和室)

    電話:0968-73-3333


蓮華院御廟への地図(←クリック下さい)
 
 ----------------------------------------------------------

お盆時期の開園時間の延長

8月11日(金)~15日(火)までの期間は、下記の通り開園時間を延長致します。
 開門時間:午前7時
 事務受付開始:午前9時
 事務受付終了:午後5時30分
 閉門時間:午後7時

第25回観月会&ミニコンサートのご案内

 9月23日に恒例の「秋彼岸全体供養と観月会」を今年も開催致します。今年の観月会ミニコンサートには、Vient のお二人をお招きいたします。食バザーも例年通りの予定です。詳しくは次回にて詳細をお知らせ致します。

お盆献花のご案内

 当霊園では、お盆前献花のご予約を受け付けております。ご希望の方は、8月6日(日)までに管理事務所までご連絡下さいますよう、お願い申し上げます。献花日は8月13日(日)を予定しております。四度献花サービスを申し込まれている方は、重ねてのお申し込みは不要です。

お盆墓前献花(二輪一対):1,620円(税込み)
お支払方法:下記の何れかの口座にお振り込み頂くか、管理事務所でお支払い下さい。

【振込先銀行】
銀行名:熊本銀行
支店名:玉名支店
口座名義:蓮華院御廟
口座番号:普通 320581

銀行名:肥後銀行
支店名:玉名駅前支店
口座名義:蓮華院御廟
口座番号:普通 535720

銀行名:ゆうちょ銀行
口座名義:蓮華院御廟
口座番号:01910-9-619

※お振り込みの際には、別途振り込み手数料が必要です。

献花のご案内

・月献花:年12回一年間 19,440円
 毎月命日に生花と線香、ローソクをお供え致します。

・四度献花:年4回 6,480円
 春秋彼岸、お盆、お正月に、生花と線香、ローソクをお供え致します

・指定日献花:1回 1,620円
 ご指定日に、生花と線香、ローソクをお供え致します 

和室利用のご案内

 管理棟内の和室は、法事・法要・会席料理の飲食等のためにご利用頂けます。ご希望の方は管理事務所までお申し込み下さい。一日一組限りでのご利用になりますので、お早めのご予約をお願い致します。

【 お願い 】

納骨される時は、必ず管理棟事務所へお知らせ下さい。

 厚生労働省の定める『墓地、埋葬等に関する法律』に準じて行うことが義務付けられています。 『埋葬届』を記入していただいて、許可証等の添付が必要となります。詳しくは管理棟事務所にお尋ね下さい。

永代供養のご案内
当霊園独自のシステムで、将来的にお墓を管理することが出来なくなる方や、その可能性のある方にお勧めしています。皆様に代わってお墓をお守り致します。
永代供養内容
●当霊園が責任を持ってお墓を管理致します。
●永代供養墓になると、毎年の管理料は契約後は頂きません。
●年4回、納骨されている方を、蓮華院誕生寺にて供養致します。
【(正月(1月)、春彼岸(3月)、お盆(8月)、秋彼岸(9月)】
●上記年4回のご供養前に、お墓のそうじ(水洗い)を致します。
●契約金額は区画で異なります。詳しくは事務所にお尋ね下さい。
【注意】献花サービスは付いておりません。別途、四度献花サービス、または、月献花サービスをご利用下さい。
【注意】年数経過に伴う目地や彫刻色及び墓石の劣化に対するメンテナンスは管理に含まれておりません。