草分けメルマガバナー
2008年1月8日第407号
幸福ニュース

【 神さまに好かれる話 】

 

(小林正観著、五月書房)

1)宇宙の法則
面白がる人にはどんどん面白いことが、楽しがる人にはどんどん 楽しいことが、幸せがる人にはどんどん幸せなことが、感謝する 人には感謝したくなるような現象が、愚痴を言う人には愚痴を言 いたくなるような現象が、たくさん起こる。
 その人が”好きで言い続けている言葉”をもっともっと言いた くなるようなことが沢山起こるようだ。

2)「宇宙現象は思い通りにならない」ものと思い定め、イライ ラがなくなると、人生は好転してくる。全てに対して「うらまな い。にくまない。のろわない。」心を持つ事が大事である。

3)否定的な言葉をいっさい言わないで、感謝し続けると、宇宙 と地球を味方にすることになる。

4)「強く強く強く願う」(一種の執着)より、「『執着』しな いと、その望みは叶うことがある。」というのが、宇宙の法則で ある。

5)出る方が先、入る方は後。お金は貯めこまないで、喜ばれる ように使っていくと、どんどん拡大して入ってきます。お金を含 めて、自我を溜めない一番良い方法は、トイレ掃除をすることで す。

6)目の前の人、目の前の事を、ひとつひとつ大事にしていくこ とが大事。

7)頼まれ事を引き受けたときは、気合を入れないで、周りの人 におまかせをして生きていく、適当にやる、ということをお勧め します。頼まれ事は、有料無料にかかわらず、先に引き受けたも のをすると、運命がよくなっていく。

8)人生の悩み、苦しみを感じているなら、「思い」を捨てれば よい。何事も受け入れられるような私になってしまえば、問題は どこにもなくなる。これが完全に頭の中の基本ソフトを入れ替え るということです。

9)人に喜ばれるように生きる人になると良い。

10)人生をどれぐらい楽しんできたかが、大事。正しい人から、 楽しい人へ変身しましょう。水には形がありません。水は「人間 の本当に自由な在りよう」を教えてくれている。正しさより、楽 しさを追求しましょう。

11)幸福になるための究極の3人格

a)究極の欲深人間。徹底的にトイレ掃除をし、「ありがとう」を言い続ける人。

b)究極の怠け者。どんな事があっても、腹を立てない、怒らない、怒鳴らない人。

c)ボート部員。どんな人が現れてもまったく動じない、心の許容範囲の広い、ボーっとした人。

【坂村真民詩集】

《 あかり 》

あかりをともせ

こころにいつもあかりをともせ

じぶんを力づけひとを幸せにする

愛のあかりを

消えないあかりを

-------------------------------------------------------

☆ご意見、ご感想、ご投稿をrengein@uproad.ne.jpへどうぞお寄せください。☆

草分けメルマガバナー
【「幸福ニュース」無料購読申し込み 】

*あなたも メールマガジン「幸福ニュース」を購読しませんか。費用は、無料です。 下記に登録するだけで、E-MAILで毎月3回自動配信されます。

メールマガジン登録

電子メールアドレス(半角):
メールマガジン解除

電子メールアドレス:

Powered by Mag2 Logo

□インターネット・エクスプローラーでご覧になられることをお勧めします。□

バックナンバー

第406号 女と嘘と盗み

第404号 妻に対する内観

第402号 家族と親戚の内観

第400号 屏風と心

第398号 宇宙に上手にお願いする法

第405号 ホームレス中学生

第403号 伝説のスピーチ

第401号 家族への内観

第399号 幸せの法則

第397号 母からの独立

幸福ニュース・バック・ナンバー(第260号以降)

幸福ニュース・バック・ナンバー(第121号〜第259号)

幸福ニュース・バック・ナンバー(第71号〜第120号)

幸福ニュース・バック・ナンバー(第1号〜70号)